2007年12月07日

お仕事にて(東京)

 今回は東京へ出張です。それに先立ち「甘党」な私に職場の人が進めてくれたお店が在りました。 ドーナツ屋さんなんですが、その人は甘いものはそれ程好きではないにもかかわらず「美味しい」と思ったとの事。そこで、用事を片付けた後、新宿に向かいました。

20071207-1-1.jpg 20071207-1-2.jpg
クリスマスに向け、イルミネーションで彩られてます。
(関東も関西も...何処もかしこもですな)

20071207-1-3.jpg 20071207-1-4.jpg
目的地...
「クリスピー・クリーム・ドーナツ(新宿サザンテラス店)」です。

 このお店、結構人気があるようで、買うまでしばらく並ぶ羽目になったのですが、その間「出来立てドーナツの無料配布」が。食べたところ、確かに「とろけるような舌触り」もそうですが、何より甘みが絶妙でした。

話では「人気で行列が出来るぐらいだから、夕方辺りだと買えるかどうか微妙だよ」とのことでしたが、 開店後しばらく経っているため落ち着いたのか、30分待ちで買うことが出来ました。

20071207-1-5.jpg
無事お買い上げでございます。

仕事で新宿近辺に行ったときや、少し早め(17時前後?)にいける場合、時間的に少し余裕がある時には寄り道してみては如何かと思います。

それにしても...

20071207-1-6.jpg
勢いで12個セットのお買い上げ...
如何するよコレ...
(明日は一日ドーナツづくしか?)

参考リンク:クリスピー・クリーム・ドーナツ | Krispy Kreme Doughnuts


p.s.  今日の出張は自業自得が重なって...

・新幹線の行きの指定席追加(...目が覚めたら予定の新幹線は出発済み)
・途中の移動を電車→タクシーに変更(移動経路選択ミスのため)
・帰りの新幹線はグリーン車(普通指定席が軒並み空き無し)

無計画の所為ですが、結局予算を1万5千円オーバー。無論自業自得なので自腹でございます。

でもまぁ、

20071207-1-7.jpg
出張先での昼食+α...

こんな些細なことで幸せ感じてしまう辺りなんとも...
posted by みや at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | もろもろ(日常)
この記事へのコメント
こんばんは。

何か行動パターンが似てますね。

先日の博多出張では久々に駅前の一蘭に行きました。

東京出張の際はサザンテラスに立ち寄る(本社がすぐそばなので)のですが、あの行列に恐れをなして未だにありつけません^^
Posted by raccoon at 2007年12月11日 01:25
raccoonさん、こんばんは。

やはり博多でラーメンは外せませんよね。

あと、ドーナツですが、店裏の橋の手前までに並ぶことが出来れば、箱買い(バラ買いよりも優先してくれました)で30〜50分で買えると思います。
#今回は店隣の列先頭辺りで30分ぐらい

行列に負けず、是非とも「出来立てドーナツ」を味わってみてください。
#私は、目から鱗がポロリでした。
 (多分配ってくれるはず...)
##無論、お買い上げも美味しかったですよ。
  (オリジナルも良いですが、ベリー系もなかなか)
Posted by みや at 2007年12月11日 20:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7793172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック