2007年04月01日

ラップタイム比較計算

 etc.のページに掲載している「LAPタイム計算シート」。 ご要望を頂いた(?)ので、「筑波サーキット」を追加しました。

LAPタイム計算シート Ver. 2.1 Ver. 2.2
(2016/5/22:アドレス変更しました)

 とりあえず、筑波だけの追加なのでサイトの方にはリンクを作っていませんが、 どうにもちょっと値が怪しい感じもします。 筑波は早い車(所謂プロドライバーによる公式レースの予選アタック)だと1分を切るため、 他のコースとのタイム差が非常に大きい。 この辺りになってくると、単に「直線」で考えるのは厳しいのかもしれません。
#参照したデーターが古い(1993年)てのも原因の一つかも。
##懐かしい名前(星野さん、ミカ・サロさん、等々)いっぱいでした。

次回更新辺りには、「仙台」とか追加して、リンクする予定です。
(時期は未定...)
「十勝」「仙台」を追加しました。(2007/4/28)


参考リンク:
最速への挑戦2
 (おもしろいもの見つけた)
 セントラル27秒台の動画とかを公開されています。
 私も、まだまだ走りこまないと...
 (先ずは、夏場で1分36.893秒切りで)
JAFモータースポーツ
 (ココのリザルトデーターを参照しました)
posted by みや at 00:30| Comment(0) | TrackBack(1) | サーキット走行関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3630180
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

面白いものみつけた
Excerpt: サーキットラップタイム比率 ホームコースのベストタイムから このサーキットならXX秒 こちらのサーキットならOO秒と自動計算してくれるものです 早速 私もやってみました 結構、良いライン..
Weblog: 最速への挑戦2
Tracked: 2007-04-01 13:05