2006年12月25日

追記など(1/2):セントラル#22

 今回は、タイヤ交換後のセントラルサーキット走行です。しかも季節は冬。 両方を味方につけていざベスト更新で挑みました

とりあえず1本目は、タイヤの角が削れていない状態なので少々慎重に...で、最終ラップで36秒台。 続いての2本目で目一杯攻めたつもりだったのですが...ベストを更新するも、タイムは1分35.463秒(タイムをクリックすると車載映像が開きます)。前回と比較して僅か0.1秒の短縮にとどまりました。

 で、帰ってから色々考えたのですが、どうも「タイヤの鳴き」が小さかったような...いや、鳴かそうと思えばタイヤこじればいいだけなんですが、普通に走行していてあまり音が聞こえなかった(前回走行時よりも小さかった)のです。そして、音だけでなく、特に「ホームストレートエンド」「バックストレートエンド」「下りのS字」がどうにもかったるい感じでした。

 と言うことで、次は前述3つに注意しながら、もう少しだけアクセル開けるかブレーキングポイントを奥にするかで走行してみます。



====================
 ところで、この日は別に走行会も開催されていたのですが、驚いたことがありました。その走行会関連の車数台(?)がライセンス枠も走行していたのですが...

20061225-1-1.jpg

これって、決して走行途中のイメージじゃなくて、「コースオープン直後、全車コースイン時」の画像です。「1〜2コーナーはインベタで」というお約束がどうこう以前のお話。

「まさかアウトからかぶせられて抜かれるとは...」

 一般の走行会でアウトに膨らむ車両は良く見かけますが、抜き去られたのは初めてです。
よほど私のコースインがかったるかったのか...いやそれにしても...
(しかも、この車「一般参加者のじゃない」ってのがなんとも)
...(-_-;
posted by みや at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | サーキット走行関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2784565
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック