2017年05月12日

今日の松本城

IMG_20170512_113819-640x480.JPG今回のドライブは、松島がある意味終点でしたが、そこから関西まで一気に帰りつく体力を持ち合わせていない我が身。とりあえず、中間点で一泊することにしました。

で、どうせ一泊するなら朝一に少し散策出来て、出来ればまだ通った事の無い道を使い、関西にも日中到着出来て、且つ一番遠い(なかなか足を運べない)所で…と言うことで、長野県の松本城です。

ココは無論現存十…(略)。
これで、半数以上は押さえたことになりますね。何でも5層の天守としては一番古いとかなんとか。なんと言うか、「日本のお城はこの形!」といった様式美を感じます。

見処がぎゅっと詰まっているので、ざっと見て回るだけなら1時間位です。駅にも近いですし、何かしらで松本市近辺に行くときには是非足を運ばれてはと思います。
#現に、出張中のサラリーマンとおぼしき人達もちらほらと…
(^_^;)


参考リンク:
国宝 松本城 - 松本城をより楽しむ公式ホームページ
posted by みや at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(ドライブ他)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179722867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック