2017年05月11日

今日の中尊寺

IMG_20170511_115930-640x480.JPG今日の散策は、中尊寺からスタートです。

中尊寺と言えば金色堂。朝イチから出かけての散策で、平日だから誰も居ないかと思いきや…開演時間(8時30分)になると一気に人が訪れて…流石の人気と言うところですね。

因みに金色堂もなかなかの貫禄でしたが、旧覆堂が残っていて普通に入れるってのが、更になかなかかと。
まぁ、あの様な建物(金色堂)を普通に風雨にさらすってのは耐えれないよねと思いますし、何はともあれ長い年月を経た建物はやはり相応の重さがありますね。

散策はざっと見ただけで1時間半ぐらい。周りには毛越寺とかあるので、駅を拠点にじっくり散策すると楽しめそうです。


参考リンク:
関山 中尊寺
posted by みや at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(ドライブ他)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179714359
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック