2017年05月10日

今日の弘前城

IMG_20170510_230553-640x480.JPG実は今回の散策の本命がココ、青森県の弘前城です。

無論きっかけは四国で知った「現存十二天守」。当初は青森県何ていつ行けるのやらなんて思っていましたが、今回思いきって来た次第です。

ここは桜の名所でもあり、桜祭りの頃なら桜に埋もれた天守の姿が拝めるようですが、さすがにこの時期だとソメイヨシノは完全に散ってました。でも、遅咲きの桜がまだ咲いていたので、この時期にも関わらず軽く花見が出来ました。
(^_^)

と言うことで、もし次回訪れる事があれば、今度は是非とも桜満開を狙って来たいと思います。
(その時は、やはり本州最北端とセットかな?)


参考リンク:
弘前公園総合情報
posted by みや at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(ドライブ他)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179706080
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック