2017年05月09日

今日の糸魚川(フォッサマグナミュージアム)

IMG_20170509_173855-640x480.JPG今年のGWはお仕事でした。
ただ、働いた分今週お休みがいただけました。

せっかくの平日のど真ん中で固まった休み。この際だからちょっと遠出してみようかなと。
そして、今回は(も?)自由自在の一人旅なので、この際まだ行ったことのない所をめぐってみることにしました。

そんな感じで、まずひとつ目は新潟県糸魚川のフォッサマグナミュージアムです。
子供の頃は所謂「地学」が好きで、学研の図鑑などよく読んでいたわけですが、名前を見て訪問即決でした。

内容としては、フォッサマグナの成り立ち・ヒスイ他の「石」・化石等。先に書いたように、私はこの手のが好きなのでそこそこ楽しめましたが、お子さま向けかも。周りは公園(運動公園?)になっていて、考古館とかもありますが、糸魚川周辺散策の一つとして訪問するのが正解かもしれません。
(私は移動時間の関係からココ一択)

でもまぁ、久しぶりにお初の場所ということもあって、気分的には結構満足度高かったり。
(^_^;)


参考リンク:
フォッサマグナミュージアム/糸魚川市
posted by みや at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(ドライブ他)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179695792
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック