
それはさておき、車のお話。今私の車が履いているRE01Rに関しては、前回のRE01の反省を踏まえ、ローテーション・組み替えを走行履歴見ながらやってます。今のところ、サーキットを3回走って前後入れ替えし、サーキット3回走ったところで左右の組み替えをしました。この後の予定は、このまま4回走行(現時点で1回走っているので、後3回)した後前後を入れ替え、更に4回走ったところで左右入れ替えし、後はつぶれるまで使う予定なのですが・・・どうも左右の入れ替えタイミングが遅すぎたようです。
写真は左右組み替えの前後比較なのですが、組み替え前を見ると外側のショルダー部分はほとんど残ってません・・・で、組み替えた結果が右側なのですが、「新品」と見間違うほど溝が残ってます。この状態で路面への設置状況を想像すると・・・普通と逆の方向にいい具合(笑)にキャンパーが付いてしまってます。
まぁ、これから気温も上がって、タイムも出にくくなるでしょうし、冬に買い替え(ええ、冬まで何とか持たさねば・・・)というのは当初から想定していたことなんですけど、次のタイヤはもうちょっと組み替えタイミングを早めないと駄目ですね。
#というか、キャンパー調整して片減りしないようにする方が正しい?
##でも、それにはお金がかかる・・・(;_;)